2015年1月23日金曜日

インフルエンザ

もうすぐ2月になり、終息に向かっているとは言え、未だに猛威を振るっているインフルエンザ! 去年予防接種を受けようと思ったのですが、かぜを引いてしまい、その後我慢をしていたら、 蓄膿症になってしまって、予防接種が受けれなく、年明けしたら受けよう!っと思っていたら 我が家で感染第一号が出てしまいました・・・ 予防接種を受けていたのですが、予防接種を受けてもかかる事はあるようです。 ただ予防接種を受けていると、症状が軽くなるとの事で熱も無く辛そうではない様でした。 なので、いまさら予防接種を受けても意味がないようなので、(予防接種を受けてから2週間は かかるそうです。) タミフル片手にビクビクしながらすごしておりました・・・
これからのトレンドは、ノロウィルスです。 皆さんもトレンドに乗っからないように(ベタですが)手洗い・うがいをしっかりして予防しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿