2014年7月29日火曜日

昨今の車マナー

昨日、猛暑の中ゴルフに行って来ました。(この暑いのに物好きだ)

行き帰りの高速道路を走っていていつも思うのですが、
マナーの悪いドライバーが多過ぎる。
追越車線を時速100km以下でずっーーーと走っている。
制限速度で走っていればOKだなんて誰が教えたのだ!

追越車線は追い越す時に走る車線です。自分の前が遥かに
見渡せるくらい空いていても走行車線に戻りません。
ヨーロッパでこんな事をしたらブーイング間違いなしです。

えっ?ここは日本だって・・・・・

因みに昨今のハイブリット車も気に入らない。車はエンジンで
動くもの。あの軽快で豪快な音がしなかったら車ではないと思うのですが、
私だけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿