2015年7月7日火曜日

今日は何の日?そうです、七夕です。1年にたった一度きりの離れ離れになった男性と女性が出会う、まさにロマンチックな真夏の夜の夢。そんな素敵な一日です。いや、今までは・・・

由来の詳細を知らなくて、幼少時代は毎年『今年は何をお願いしようかな?』なんて能天気な事を考えながら、どうでもよい事を短冊にしたためていました。

ひょんな事からつい最近その由来を知りました。軽い衝撃を受けました。眩暈がしました。仲睦まじい男女が自分達の意思とは相反して、引き離されていたなんて思いもしませんでした。拙な過ぎますよね。

今年からはどんなに天気が良くても、天の川を見る事はできないでしょうね。涙で夜空が滲んでしまうから・・・

♪でも逢い~たい逢いたくてしかたない~抑えきれ~ない気持ちがある~♪
あっ、カラオケ行って日頃のストレス発散するかー!ふっふふん~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿