2015年7月31日金曜日

夏バテ

こんにちは。 暑いですねえ。本当に暑いです。いつの頃からこんなに暑くなったのでしょうか。 まだ夏バテはしていませんか。 まだしていない人の為の予防策です。 夏バテは暑さで基礎代謝が高まるので、タンパク質を多く消耗します。 食欲が落ちその供給が追い付かなくなるのが夏バテです。 そして、エネルギーの代謝に欠かせないビタミンB1が必須です。 もう判りましたね。要はタンパク質とビタミンB1を多く摂るようにすればいいんですね。 上記2種類を多く含む食材は ・トマト ・豆腐(良質のタンパク質) ・チーズ ・豚肉(ビタミンB1豊富) ・枝豆  ・鰻(定番) 以上の物を食べれば、夏バテ解消間違いなし! お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿