2015年6月2日火曜日

優雅な休日

たまには女の子な休日を優雅に過ごしてみようと
趣味のひとつであるパン作りをしてみました。
天然の酵母を使い少し本格的に。

酵母はこねる人の手についている雑菌を栄養として育つので
作り手により味が変わってくるんです。
特に女性と男性では大きく味がかわるんです。
最近はお料理男子も増えていますので食べ比べなんてのも楽しいですよ。



私の手の中ですくすくと育った子。つや美人^3^

 
一次醗酵、二次醗酵を経て形成。あとはオーブンで焼くだけ。美味しくなーれ^-^
 

待つこと20分。無事、おいしいパンが出来ました。
焼きたては本当においしい・3・
こねる際の力加減、材料の分量によっても焼き上がりや味が変わってくるパン。

今は手軽にホームベーカリーでも焼けちゃいますが意外と簡単に手こねで美味しいパンができちゃいます。そろそろ雨も増えてきます。
おうちで美味しく楽しい休日にパン作りなんていかがですか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿