2015年6月1日月曜日

プロテニスって..スゴイ..おもしろい!

おはようございます! 昨日、夜寝る前にふとテレビをつけると、全仏オープンテニスの4回戦、錦織とT.ガバシビリのLIVE中継がやってました。 私は、これまでテニスにすごく興味があるほうではありませんでした。 が、錦織くんが活躍するようになって彼の試合を見る機会が増えてから、「プロテニスって、スゴイ!」と感じるようになりました。 昨日のロシアの選手はデカイしパワーもあるのに、テニス界では小柄な錦織くんが決してパワーでも劣ることなくテクニックと 上手い試合運びで、ゲームを取っていく姿に感動すら覚えます。 このように、最近になってテニスに興味を持ったオジサン日本人は多いと思います。 また、いまさら持って驚いたのは、試合時間の長さです。 個人対個人で、あの緊張感とハードな運動量とテクニックを競い合うプロテニスってホント奥深いです。 均衡した試合は5セットまでもつれ込み、2時間以上はあたりまえ、これまで11時間も戦った試合もあったと聞いて、驚きました。 彼(錦織くん)の日本テニス界の貢献は計り知れない物であると思うし、日本人として誇りに思います。 ひたむきな彼を少しでも見習って、オジサンも頑張ろうと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿