2015年6月2日火曜日

マンゴー

こんにちは。 ここ最近暑いですね。と思ったら5月は例年になく真夏日が多かったとか。 さて、段々暑くなってきて食欲もなくなってきた場合体に良いフルーツは何でしょ? これから旬のマンゴーです。 マンゴーにはビタミンCが豊富に含まれていて、1個食べると1日の所要量の半分近くを摂取 できるみたいですよ。さらに!胃がんや食道がんの発病率を下げる効き目もあるみたいです。 さらにですよ、マンゴーは熟れてくるとβカロチンの量が増えてきて、このβカロチンは細胞を 保護して生活習慣病(高血圧・動脈硬化・糖尿病等)や細胞の老化の防止、疲労回復などの 働きがあると言われています。 さらに、さらに、含有されている成分のなかに食物繊維もあり、これは腸内に存在する善玉菌を 活性化させ整腸作用もあります!!! こんなフルーツ食べなきゃ損です。いつ食べるんですか。今でしょ!(古っ) ただし、マンゴーはウルシ科なのでやたらにほうばると口廻りがかぶれる可能性もありです。 食べる時は気をつけてくださいね。 では

0 件のコメント:

コメントを投稿