2015年5月12日火曜日

大阪風情・・・

お疲れ様です。

大阪から東京に来て、10年以上が経ちました。
西東京市に居を構え、最近足立区に引越ししました。
今までほとんど縁が無かったのがこの足立区でした。

通勤していただけの時より、実際に住んで地域に密着した足立区の印象が『何か、大阪にそっくりやん!』でした。

行き交う人達のいでたちや、飲み屋やスーパーでの客の立ち居振る舞い、走り去る車やバイクの奏でる澄み渡る音色等々。全てにおいて、大阪を感じさせてくれる風情があります。
今まで見てきた他の東京の街とは何か違う、一種独特な雰囲気を感じさせてくれるところです。

大阪でも北側(山の手)ではなく、私の出身地でもある東大阪市(コテコテの下町)にそっくりなんです。今までは、浅草近辺も大阪を感じさせてくれる街だなと感じていました。あまり誇れる事ではないので詳細は記載できませんが、大阪に行く機会があれば是非東大阪市にも立ち寄ってください。

そうそう、運が良ければ(?)その時はスリリングな体験ができると思います。本当にいろいろな意味で・・・

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿