2014年11月21日金曜日

はや10年・・・

東京に来て、早いもので10年が経ちました。 大阪から東京に来るのは、ある意味バクチみたいなものでした。 でも、皆がある夢に向っていたので賭けてみました。 それは、市場に『上場』するという壮大な試みでした。 (ヘラクレスでしたが・・・) インテリアオプション業者では、まだどこも上場できていなかったので、 日本初という称号を手に入れる絶好のチャンスでした。 弱小企業単独では到底無理なので、資本金60億円・売上高570億円 の港区にあるグループ会社の子会社になっての挑戦でした。 俗に言う「ライ○ド○」みたいな親会社でした。 子会社になって数ヶ月は”イケイケ、ドンドン”で、 それはそれは華があり、活気ありの生活が続きました。 がしかし、それも1年もたずに崩壊しました。 親会社が傾き民事再生を申請したのです。 その後も、リーマンショックの大波に呑み込まれたりと色々ありましたが、 何とかここに辿り着きました。 今迄は分譲マンションがステージでしたが、今度は賃貸マンションが 新たなステージになります。 分譲系ほど景気にも左右されず、仕事をきちんとして顧客の信頼を勝ち取れば、 どんどんシェアを広げられると思います。 (ある人が言うには、HC21は四天王の一角との事) 次の夢は、この業界で信頼を勝ち取りシェアを広げ、唯一無二の企業になる事 に貢献できたらとなと密かに思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿