2015年9月13日日曜日

ありがたい・・・

お疲れ様です。 大阪を離れて彼是10何年が過ぎ去りました。 以前は毎年G・Wに帰省していたのですが、最近は2~3年毎へと遠のいてしまっています。 しかも、離婚してしまった今は親父とお袋(大阪弁では、オトンとオカン)が手ぐすね引いて 待っていますので、益々帰りにくい状態になってしまいました。 でも、帰省する時に必ず飲み会を開催して集まってくれる、女子友4人衆が待っていてくれます。 全員同じ会社で仕事をした仲間でした。今ではみんなバラバラですが。 大阪時代は、よく飲み会を開催していました。何かと理由を付けては10人前後で集まっていました。 社内でも3グループぐらいに会が分かれていたのですが、盛り上がったら皆で合流したり、オフレコ話の時は 駆けつけたりと大忙しでした。 その中でも気兼ねせず、気の合う者同士が集まって馬鹿話をしたのが始まりでした。 ある意味、気持ちが「女子寄り」なのかもです・・・ 女性ならではの心優しい気遣いや、窮地に立たされた時の温かい励ましにもかなり救われました。 そういえば、東京に来てからも前の会社での契約社員の女性陣に仕事で何かと助けてもらったり、 相思相愛な関係が崩れて退職してからも、幾度となく飲み会を開催してくれて応援してくれました。 男友達も大事ですが、女友達はありがたい存在です。 これからも、ありがたい気持ちを忘れずに育んでいきたいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿