2015年2月5日木曜日

昨日のニュースから。

ある地方都市の某有名デパートで一昨日販売された恵方巻の中身の具材が過熱されていなかったと、 釈明してました。恵方巻の中身が過熱していなかった?最初は何の事かと聞いていたら、その中身とは “とんかつ”だったそうで、“とんかつ”が恵方巻の中に?と不思議な感じになりましたがその土地柄を表すには、 妙に納得してしまいましたが、僕は好みませんが好む方はきっと居るのでしょうね。 そして釈明の中で平謝りの某有名デパートの担当者が原因を説明してました。 理由は「加熱するのを忘れてました」だそうです。 簡単に言うと、太巻きの中に生肉と生パン粉が入っていた。と、言う事です。 まず、とんかつは揚げたてが何より一番おいしいはずだし、太巻きの中身はかんぴょうと錦糸卵ときゅうりとでんぷん等々と、 覗き見える姿は見慣れた見栄えが一番良いし、そもそもなんでそんな企画物を出したのかよく解らないし僕は好まないし。 と、まあとにもかくにも「忘れてました」はどこの業種にも共通する悪だという事です。 僕も忘れられないように日々精進して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿