2014年10月8日水曜日

秋ですね。

今日は皆既月食でしたね、月が変な欠け方をしていたので、気づきました。
駅前では多くの人が空を眺めていました。

さて、一昨日の台風の日、現場へ向かう道すがら歩道の植木にておばちゃんが何か作業をしていました。
一人だけなら何も気にしなかったのですが、2~30m毎に2人、3人、4人といるではありませんか!
こんな台風の雨風が強い日に何をしてるんだ!?って不思議に思ったら手に持っている袋に黄色い物体がいっぱい入っているではありませんか。
「銀杏かっ!」
そう、その通りは銀杏並木だったのです。
台風で落ちた銀杏をここぞとばかりに拾っているおばちゃん達でした。
いやーその心意気はさすがですね。
来週も台風が来ますけど、気をつけてくださいね。
にしても、
銀杏って、茶碗蒸しか串焼きくらいしか食べないなぁ。(yoko)

0 件のコメント:

コメントを投稿