2015年8月11日火曜日

冷たい飲み物。

皆様、今日も暑いですね!

数日までの猛暑は過ぎた感はありますが、まだまだ蝉の鳴き声とともに、夏の暑さは続きます。

暑くて、汗を多量にかくとどうしても冷たい飲み物を飲んでしまいます、それも汗かいた以上のものを飲んでしまいがちです。

特に、仕事終わりのビールは最高!です、だからつい飲み過ぎてしまいます。
おかげで、身体が浮腫みます。 
パンパンです、そしてまた汗をかいては飲んで、飲んで、の繰り返しですね。

この年になると内臓に来ます、夏バテというものはこの辺りから来るのではと身体が危機を感じています。
そのような時はあえて、温かいお茶を飲むことをお勧めします。 
これが結構美味しいんです、十分喉も潤います。

こないだはサウナで汗をかいた後、ビール一杯飲んで、そのあとは無料の温かいお茶を数杯飲みました、 すると体調がいいです。

そんなこんなで、若いころと違って、自分の身体と対話しながら、夏を乗り切る術をオジサンは身に着けていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿